名古屋人 度 チェック

Ver.2


名古屋・愛知県に住んでいる人も、行ったことの無い人も、
Ver.1で、納得のいかない結果となった人も、まっぺん、
あなたに潜む名古屋人気質(?)をチェックしてみよう!!

質問に答えて、CHECKボタンを押そう。

01  ”自分の車”無しの生活は考えられない。 はい いいえ
02  大学で”メイダイ”といえば名古屋大学だ。 はい いいえ
03  ”しじみの貝汁”を飲むときは当然「しじみの”身”」も食べる。 はい いいえ
04  ”東山”といえば、”動物園”だ。 はい いいえ
05  ”きんのう””まんだ” を、”昨日””まだ” の意で使う。(だと知ってる。)  はい いいえ
06  本日開店のお店があると、お祝いの花輪の”花”をもらって帰る。 はい いいえ
07  "かしわ” といわれて思い浮かべるのは、鶏肉だ。 はい いいえ
08  何というわけではないが、出身地を敢えて口にしたりしない。 はい いいえ
09  喫茶店 コーヒーを頼んだら ”ピーナツ” がついてきた。 まぁ良くあることだ。 はい いいえ
10  結婚 嫁入り道具に「自動車」・・・と言われても別に驚かない。 はい いいえ
11  ”おまけ” が好きだ。 はい いいえ
12  訪問先・電話口にて 「○○さん、おみえになりますか」 と言ってしまう。(った事がある)  はい いいえ
13  どちらかと言えば保守的で、お上(権威)に弱い。 はい いいえ
14  冠婚葬祭関係には律儀に顔をだす方である。 はい いいえ
15  親戚の住所は近隣に集中している。 (同じ県内か近県) はい いいえ
16  「100%」 を今、「ひゃっパーセント」と読んだ。 はい いいえ
17  自分の(もしくは家族の)乗っている車はトヨタ車だ。 はい いいえ
18  お味噌汁といえば、やっぱり”赤出汁”だ。 はい いいえ
19  ”ローン”や”クレジット”はきらい。できれば”現金払い”が好ましい。 はい いいえ
20  外人タレントのコンサート、何故か名古屋開催が抜ける事が多い。少し、腹が立つ。 はい いいえ
21  洗面器に水、手をつけた人が「ちんちん」といった。 洗面器の中は「熱湯」?「冷水」? 熱湯 冷水
22  ”ゆかり” といわれたら、”人名”より先に”えびせん”が思い浮かぶ。 はい いいえ
23  「駅裏」と言われて思い浮かぶ方角(東西南北)は・・・、やはり”西”だ。 はい いいえ
24  通勤電車をイメージして下さい。>>>>>> イメージした電車は赤色だった。 はい いいえ
25  遠くから友人が訪ねてきた時、どこに連れて行こうかチョット悩んでしまう。 はい いいえ
26  ”シャチ”は英語で”グランパス”といいます。 そんな事は前から知ってたよ。 はい いいえ
27  中学校時代、クラスの男子は丸坊主だった。 はい いいえ




あなたの 「名古屋人」度 は、