戻る Logo
うんちく、専門店とは


 業界の裏話をひとつ。

 ソーラーガードの高機能フィルム施工は、経験豊富な専門家でも神経と体力を消耗する難易度の高い作業です。 つまり、「材料さえ手に入れば何とかなる」というものではない、ということです。
 すでに、ほかの材料を使って施工をしているお店でも一日一夕では使いこなせないのです。
 大まかな目安として、普段から丁寧な仕事を心がけていた職人さんでも一年、それ以外の場合は数年かかってやっと物になるのが現実です。

 一部の心無い施工店 (当社の推薦店には絶対ありませんのでご安心を)は、施工前の清掃ですらおろそかで、ガラスではなく「目に見えない汚れ」の上にフィルムを貼って平然としているひどいケースもあります。 私たちは、このような施工店は”消費者の敵である”と考え、製品の供給をお断りしております。
 また、車というのは経過年数や使用・保管条件によって同じ車種や新車でも千差万別で、施工価格は車の状態によって多少開きがあり、施工標準価格というものの設定も方針として行いません

 消費者の立場からすれば「メーカー価格が設定されていれば楽なのに」と感じることは承知していますが、一律の価格設定が存在するため、価格を合わせようとして、本来必要な工程を止む無く省いてしまう、これは「手抜き」ではなく、「無理な価格設定を一方的に押し付けられたため、やりたくても出来ない」という状況にショップが追い込まれ、結果的に消費者の不利益になることを避けるための配慮ですのでご理解ください。

 ここに掲載される施工店は、資材のサプライヤーである当社が取引実績やビジネスへの取り組みを総合的に判断して「ここなら自信をもってお客様に推薦できる」ところに限定しております。
 私共はIWFAのメンバーとして、国際的なネットワークを通じて日々研鑚に励んでいます。
 各施工店のホームページの開設もまだまだですが、今後、現場からの「生の声」をお客様に伝えるべく努力する所存ですので、何卒末永くお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

違法施工はしません     戻  る